小4松江塾ママブロガー くるみのデコボコ道

賢くなりたい小3の娘を応援する母の日記

学習のお供は意外な…アレ?

こんにちは。小3オンライン娘の母、くるみです。

 

うちの娘、ルルの最近の勉強のお供達は

 

この子達


f:id:kurumi521:20240211211636j:image

 

 

電子辞書と

 

 

タイマー?

 

好きなミントカラーで揃えてます☺ 

 

電子辞書まだ早いかなー?と思ったけど、

 

本人はとってもお気に入り。

 

三語短文へのやる気もUPしてるから、まぁいいか。

 

そして、

タイマー買い替えたい!

百均のじゃなくて大人っぽいやつ✨

のリクエストでお買い物へ。

 

なかなか大人っぽいチョイス。

 

母には疑問が芽生えて、、

 

母「タイマーって何に使ってるの?」

 

ルル「宿題とかやる時にダラダラしないように時間を計ってるの!」

 

母 「えっ?そうなの?」

 

めちゃくちゃ意外!

 

前にタイマー使う提案した事があるけど、 

 

あっさり却下されたのに…

 

焦って集中出来ないから! って(笑)

 

どんな理由だよ〜

と思ったけど本人がそう思うならそうかな

と諦めた。

 

身支度とかも、ゆっくりやりたいタイプで急

かされるのが嫌い。

 

タイミングが、「今」だったのね〜

 

知らない間に成長してたんだね🍀