小4松江塾ママブロガー くるみのデコボコ道

賢くなりたい小3の娘を応援する母の日記

留守番中の自学は、ハードルが高い!

おはようございます☀

小4娘の母、くるみです。

 

自学が難航中の我が家、、、

 

話し合ったり、やり方変えてみたけどなかな

か起動にのらず💦

 

親が不在の夕方に自分で時間を意識して自

学!

 

娘にはハードル高い、、

 

ちょっと休憩のつもりの読書とかテレビから

 

戻ってこれず…

 

気がつくと時間がたってる(;´д`)トホホ…

 

母が帰宅すると、慌ててやってる😂

 

自制はまたまだ難しいよね💦

 

「明日からは気合を入れてやる」と言う娘。

 

気合では続かないよ、、、

 

「自習室で勉強したい」

 

こちらの方が現実的かな?

 

自習室の件は、検討するとして

 

母が在宅時間に自学するなら、朝か夜

 

よし! 朝だ!

 

早く寝て早起きしよう🎵

 

5 時半から起こして〜

 

着替えして〜

 

やっと目が覚めて、学習できるようになったのが6時過ぎ。

 

7時まで自学できました💮

 

継続できるかな(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ

 

今日も1日頑張りましょう🍀