小4松江塾ママブロガー くるみのデコボコ道

賢くなりたい小3の娘を応援する母の日記

母が寝込むと…自学が停滞する現実に凹む。

こんにちは😊小4娘の母、くるみです。

 

金曜日、朝から

 

あれ?なんか身体がダルい?

 

疲れかな💦

 

と思いながら出勤。

 

急ぎの仕事が一段落すると、、

 

さ、さむい😨

 

これは、熱が上る前のぞくぞくする寒気。

 

午後の仕事は引き継ぎして早退💦

 

家に、ついたら38度超え、

 

一眠りしたら39度を超えていた💦

 

娘ルーは、学校から帰宅後友達と遊びに出かけた。

 

母は爆睡(-_-)zzz

 

帰宅した娘は、読書やタブレットをしてる。

 

夕食も父に任せて、ひたすら眠り、

 

時々目を覚ます母。

 

学習してる気配がしないけど?

 

母が寝てるうちに、学習とかしたかな?

 

口を出す元気はないけど、学習が気になる。

 

 

学習してませんでした😫

 

なぜ💢

 

母が病気だと、学習免除だと思ってる?

 

体調悪いからいつもよりイライラしてしまいました😨

 

いつもは、

 

●学習する教材を机に出す

 

●チェックリストを作る

 

所まで母が朝セットしておく

 

娘が帰宅後、取組んで母の帰宅までに終わらせておく。

 

自学の内容はだいたい毎日同じだから

 

自分で出してやってくれるかな?

 

と期待したら、、残念でした💦

 

まだまだ任せすぎてはダメですね!