小4松江塾ママブロガー くるみのデコボコ道

賢くなりたい小3の娘を応援する母の日記

今年は理科、社会も家庭学習したい!

こんにちは。小4娘の母くるみです。

 

教科書の一般販売もしている隣町の本屋さんへやっと行けました📖

 

理科、社会の教科書を注文してきました✨

 

娘の学校、国語と算数以外は持ち帰らないシステムです。

 

今はそういう学校が多いのかな?

 

そして教科書のお供に?こちら教科書ワークもゲット😊


f:id:kurumi521:20240420201353j:image

 

今年は学校のペースに合わせて、家庭学習に理科、社会も組み込んでいきたい!

 

どう活用するか、娘と話し合います✨

 

娘に自宅用の理科、社会の教科書を注文した事を伝えたら、

 

「必要なら学校から持ち帰るのに〜もったえない」

 

と。節約家の娘の意見はシビアでした(笑)

 

大丈夫!!しっかり使えば元は取れるはず!