小4松江塾ママブロガー くるみのデコボコ道

賢くなりたい小3の娘を応援する母の日記

小3女子、スマホにする。活用出来るかな?

こんにちは😊小3娘のルーの母くるみです。

 

先週末からルーが体調を崩していて、

 

やっと日常の生活に戻りました🎵

 

少し前の話ですが、、

 

キッズケータイからスマホへ✨

 

変更しました!!

 

 

松江塾に入ってなかったらスマホデビューは

 

もっと先の予定でした🤭

 

松江塾の授業はリアルタイムの時は、

 

母のラインアカウントでパソコン受講。

(母は不在でルーが操作)

 

少し前から授業で取り入れられた、

 

リアルタイムで解いた問題を画像提出!

 

に参加する為に予定より早くスマホへ。


f:id:kurumi521:20240225083808j:image

 

 

3年生最後の授業でにリアルタイム参加。

 

この日は母も仕事が休みで隣で見守り。

 

恥ずかしいと言いながらも、

 

画像提出をして名前を呼んでもらうことが

 

できました✨

 

先生を身近に感じることができたかな?

 

真島先生のラインに繋がる為に挨拶を送り

 

スタンプをもらえて喜ぶ、ルーさん。

 

いつか質問や相談も出来るといいな✨



音読を自分のスマホでやるようになったの

 

で、スマホを貸さなくてよいのがありがたい

 

母です☆彡